JOB CAMP

働くよろこび・やりがいを仲間と一緒にみつけませんか?

11月17日(月) 7日目

DSCN2264

DSCN2290

DSCN2309

今日は、午前中センターの防災訓練に参加させていただきました。

消防署の方がきて、火災発生を想定した避難訓練、消化器訓練、

三角巾を使った応急処置。

午後はセンターの宿泊室をきれいに使っていただくために、布団類収納の見本作り。

毛布など、耳をしっかりそろえてたたみ、見本用の写真を撮りました。

みんな無言で作業に没頭したので、あっという間でしたよ♪

夕方から、食堂に集まりディベートゲーム。

お題は、「ニートと働くのとどちらががよいか?」「男性と女性、どちらが得か?」

について。負けたチームは片付けDuty★(笑)

様々な意見が飛び交い、新鮮でした!!

明日は午後から鶴見川の整備活動。

今回のJOBCAMPは天気の悪い日が多いので、

日程変更もしばしば。

お天道様、お願いします!明日は晴れにしてください!!

« »