JOB CAMP

働くよろこび・やりがいを仲間と一緒にみつけませんか?

9月13日(日) 4日目

DSCN1263s

昨日に引き続き、 イベントに参加。

今日は、海の生き物・魚の観察。地引網などをやりました。

子どもたちと海清掃。レジンベレット回収・ゴミ回収。

天気が良く、海の清掃も気持ち良くやりました。

”自分たちが拾うゴミが世界のゴミデータの一つになる”

なんてことを聞いてからJOB開始。

みんな一生懸命に動いて、全員楽しみながら、いい汗をかくことができました。

午後、地引網は、海の中肩ぐらいまでつかる地点での網引きなど、

子どもたちにはできないことをまかされ、取れた魚に純粋に興奮

みんな、子どもたちよりも子どものように楽しんでいましたよ。

夕方からは、子供達とお別れ。

”ハマトリアムカフェ”に参加しました。

テーマは、横浜市で唯一自然海岸が残る野島海岸を舞台とした、

”誰もが気軽に参加できる横浜ならではのエコ活動のあり方”

みんなで話し合い。

予想に反して非常によく、坂本さん・尾上さんの話にほぼ全員、

夢中になって、耳をかたむけていました。

(参加者の声)

K君  「今日はマジでめちゃくちゃ楽しかったです!!

坂本さんと尾上さんの言葉沁みついた。心と腹が同時に満たされた。」

I君   「ああいう人たちと交われてよかった。」

自分も楽しみながら社会のためになる仕事につきたいとのこと。

充実した一日となりました。

« »