JOB CAMP

働くよろこび・やりがいを仲間と一緒にみつけませんか?

紅葉植え

10月15日(水) 紅葉植え

2008101520081015_2 JOB CAMP 2日目の今日は紅葉植え。

朝7時に起きて朝食を取った後、紅葉植えの現場に出かけ、2チームに分かれて紅葉を植えるスペース確保のための杉の伐採と、紅葉の苗運びを行いました。杉 の木を切る作業は思いのほか重労働で、一旦休憩を取ったら最後、動けなくなってしまう塾生がチラホラ。そこで、時には励まし、時には厳しく、何度も声をか けて参加を促していくと、もう一度頑張ってくれるようになりました。そして午後になると、さっきまでの疲労ぶりが嘘のように張り切って作業に取り組む姿 が!慣れない作業って最初のうちは疲れが溜まりやすいんですよね、わかります。

ちなみに夕食はクリームシチュー。お世辞抜きで、今まで食べた中でダントツのうまさでした。スタッフのIさんありがとうございます!

« »