JOB CAMP

働くよろこび・やりがいを仲間と一緒にみつけませんか?

JOB CAMPスタート!

10月14日(火) JOB CAMPスタート!

20081014

よこはま型若者自立塾 JOB CAMP(ジョブキャンプ)が2008年10月14日スタートし ました。記念すべき第1回目は総勢22名の若者たちが集まり、これから2週間、自然豊かな山梨県道志村の環境や資源を活用したワークキャンプを行います。 「今回の機会を自立への足がかりとしていきたい」、「仲間作りを楽しみたい」、「朝が弱いのでちょっと不安」、「とりあえず生きて帰りたい」など、期待と 不安とジョークが飛び交う和気藹々とした雰囲気の中、バスは横浜市を出発しました。

道志村到着後、入村式と入館式が始まり、その後火災避難訓練を行いました。初めてのキャンプの夜は、みんなで輪になって集まり、今後のスケジュールの説明や自己紹介をしました。これからの2週間はどんなキャンプになるのでしょうか。楽しみです。

« »